1. HOME
  2. 製品案内
  3. 膜構造建築物
  4. カーテン/芯材カーテン/スライドカーテン

膜構造建築物

Tent warehouse

膜構造建築物

カーテン/芯材カーテン/スライドカーテン

「カーテン」は岐阜県恵那市の株式会社シノダックにぜひおまかせください。

カーテンとは?

弊社におけるカーテンは、家庭用のカーテンではなく、工場や倉庫の空間を仕切るためのカーテンです。
エアコンなどの消費電力コストを削減したり、虫・鳥・風雨などの侵入を防ぐこともできます。また、製品の破損や、汚れがつくリスクも軽減可能です。
弊社では、強度の高いものから軽いもの、透明色のものから、色がついているものまで、様々なカーテンを制作しております。

カーテン関連商品のご紹介

カーテンの関連商品として、弊社では以下の製品も制作しております。

  • 芯材カーテン
  • スライドカーテン

それぞれの商品について簡潔に紹介いたします。

芯材カーテンとは

芯材カーテンは屋外と屋内の開口部を仕切るためにあります。鉄骨の芯材があるため、横風や隙間風に強いのが特徴です。
鉄骨と膜材が得意な弊社としては一押しの製品となっています。

スライドカーテンとは

スライドカーテンはその名の通り、スライド式で動かせるカーテンです。
弊社のスライドカーテンは、風圧に強く、スライドの動きがスムーズかつ軽快なのが強みです。
工場や倉庫における出入り口などの「大きい開口部」を持つ場所に、ぴったりのカーテンといえます。

カーテン/芯材カーテン/スライドカーテンのオプション

風止めベルト

 
 
 
 

上記以外にもお客様のご希望に合わせたオプションをご紹介させて頂きますので、お気軽にお問合せ下さい。

カーテンによく使われる素材

Eシート360

E6000

ターポスクリーン 青

上記の素材は一例です。詳しくは素材一覧をご覧下さい。

カーテン納品後のアフターフォロー

カーテンを制作し納品した後、弊社ではしっかりとアフターフォローをさせていただきます。
完成したカーテンについて、施工後に状態を確認させていただき、何か不具合があれば対応いたします。
アフターフォローの一環として、膜材劣化診断を無料で行っておりますので、ご希望の場合はお申し付けください。

関連商品も弊社にお任せください

芯材カーテン・スライドカーテンともに高クオリティーながら低コスト・短納期で対応可能です。
ご希望の場合は、ぜひお申し付け下さい。

シノダックが選ばれる理由

安全安心、地震に強い安全安心、地震に強い

株式会社シノダックでは、高強度・高品質の追求、開発に全社で取り組んでおります。
一級建築士による図面・構造計算。国土交通省告示667号適合のテント倉庫は、長期使用にも耐える設計です。軽量かつ屋根・壁が膜材であるテント倉庫は、他の建物と比べ高い耐震性を兼ね備えております。

短納期&スピーディ短納期&スピーディ

長年の実績による現地組み立て方法と熟練の職人の手により、一般建築に比べて短期間に設置・撤去が可能です。また、自社内でテント加工の自動化を図っており、短納期につなげております。
(※納期目安 100m程度:2~3日、300m程度:3~4日)

完全オーダーメイド完全オーダーメイド

お客様の多種多様なご要望にお応えする完全自由設計のオーダーメイドが可能です。
こんなテント倉庫があったらいいな、こんなテント倉庫ないかな?といったお客様の理想とするテント倉庫を設計します。
社内で生地の選定から骨組みの形状まで自由度の高い製品を建設できます。

明るさ向上でエコ明るさ向上でエコ

アイボリー色の膜材は太陽光を透過するので、昼間は照明がほとんど不要です。
テント倉庫は、消費電力が大幅に節約できランニングコストの低減が図れ、かつエコロジーで地球にも優しい建設物です。
また、膜材は軽いという特徴もあり、柱のない広大なテント空間を実現することができます。

高品質・コストダウン高品質・コストダウン

テント倉庫はコストパフォーマンスに優れ、経済的に大きなメリットをもたらします。
普通の一般倉庫を建てると、高額な建築費用が掛かるほか固定資産税などの支出も増えます。
維持費、管理費、償却などのわずらわしさがありませんので、資金の効率的な運用が図れます。

関連商品も弊社にお任せください!!

どの商品も、高クオリティーながら低コスト・短納期で対応可能です。ご希望の場合は、ぜひお申し付け下さい。

よくあるご質問

Q.屋内、屋外両方取り付け可能ですか?

可能です。屋内外で環境が異なるため、生地や取付方法が変わってきます。

Q.台風や強風に耐えれますか?

耐える仕様でご提案させていただきます。

カーテンをお求めなら株式会社シノダックへ

設計から施工まで一貫体制を整えておりますので「短納期」「低コスト」「安心」を実現!
これまで積み重ねた経験と実績をもとに、お客様のニーズに合わせたご提案をさせて頂きます。
カーテン/芯材カーテン/スライドカーテンや関連商品をお求めの際は、弊社にお任せ下さい。

オンライン倉庫見積り相談・お問い合わせ