1. HOME
  2. 社員紹介
  3. 営業部
  4. 白木 翔さん

STAFF

社員紹介

営業部

白木 翔さん

Q1.所属している部署について教えてください。

営業部に所属しています。
現在は5名と少人数体制での営業部ですが、連携のとれた職場だと思っています。
売上も大事ですが、如何にお客様に満足していただけるかを考えるメンバーが揃っています。

Q2.部署内で担当している業務について教えてください。

関東営業所を任せてもらっています。
営業はもちろん、Webマーケティングの一員、現場管理、現場施工員とオールマイティで動いています。
アルコールを持てば自称お喋り宴会部長です!

Q3.一日の仕事の流れを教えてください。

出社後、メールなど確認します。
ご依頼いただいている見積作成や説明用の図面作成や、お客様訪問、御挨拶、打合せ、現地調査などを行い、営業所にて部員と業務内容の確認をしています。

Q4.シノダックを、どのようにして知りましたか?

前職からお付き合いがあったため、業務内容などは以前から知っていました。

Q5.入社を決めた理由を3つ教えてください。

①社長の考え方が素晴らしいと思った。
②営業というものをやってみたかった。
③一度会社へ訪問した際、会社全体の雰囲気や働いている方の温かさに魅力を感じたため。

Q6.「入社してよかった」と感じていることはなんですか?

色々な会社の方とお会いでき、会話ができること。
同業者だけでなく、様々な分野のお客様と話することで自分のスキルアップにもなり、人生のプラスになっています。

Q7.入社後、一番に任されたのはどのような仕事でしたか?

安全教育です。毎月、社員全員に対して安全講習を行います。
建設業はどうしても怪我や事故が多い業種の為、仲間から痛い思いをする人を出さないために社をあげて行っています。

Q8.成功を感じた仕事のエピソードや、仕事のやりがいをお聞かせください

・テント倉庫を受注し、現場管理として現場に出向き、引き渡しの際に 『ありがとう』と言っていただけたこと。
・営業というのは難しく感じる部分もありますが、色んな形でお客様と打合せを行い、完成した時に笑顔で喜んでいただいた姿を見たときは、よかったと安堵と共にやりがいを感じます。

Q9.この会社でどのように成長していきたいですか?
今後、挑戦したい仕事やポジションについて教えてください。

更に膜構造物について勉強し、自信をもって教えていける頼られる存在になっていきたいと考えています。
今後は新製品・新商品を開発し、シノダックという名を大きくしていきたいです。
成功もあれば失敗もありますが、常にチャレンジしていく姿勢を持ち続けていきたいです。