1. HOME
  2. 社員紹介
  3. 営業部
  4. 中畑 寛喜さん

STAFF

社員紹介

営業部

中畑 寛喜さん

Q1.所属している部署について教えてください。

営業部に所属しています。
お客様からのご依頼に対して、お打合せ、見積提出、現地調査(採寸)や、実際の工事現場の管理作業がメイン業務になります。

Q2.部署内で担当している業務について教えてください。

営業部内では主に東海3県のお客様の窓口担当をしております。
軽微な工事であれば施工員として作業することもあります。

Q3.一日の仕事の流れを教えてください。

出社後、メールチェック、その日の訪問先への段取り・調整を行います。
打合せや現地調査の為、お客様先訪問。帰社後に調査内容の取りまとめや見積を作成後、退社します。
工事がある日は現場管理作業の為、終日現場待機の場合もあります。

Q4.シノダックを、どのようにして知りましたか?

恵那ビジネスサポートセンターを通して知りました。
もともと東京からの移住を計画していた折、実際に恵那市を訪問した際に紹介を受けました。

Q5.入社を決めた理由を3つ教えてください。

・移住先としてまだ未定だったにも関わらず面接対応頂き、温かい対応をいただいたこと。
・業界完全未経験で入社を迷っている中、面接後にも役員の方から何度かご連絡を頂けたこと。
・移住先から車で30分圏内だったこと。

Q6.「入社してよかった」と感じていることはなんですか?

部署ごとに完全に業務が分かれているわけではないため、部署を跨いだ相談事がしやすく、風通しの良い職場だと思います。
また、通勤が車になり、満員電車に揺られなくなったことです。

Q7.入社後、一番に任されたのはどのような仕事でしたか?

商品パンフレットと社外報の作成です。
入社した当時はお客様に対してお渡しできるものが会社案内と総合カタログだけでした。
継続してお客様とお付き合いできるようなツールの作成が社内で上がったため、社外報の作成に従事しました。

Q8.成功を感じた仕事のエピソードや、仕事のやりがいをお聞かせください。

営業という固定概念から、良い意味で外れた所にやりがいを感じます。
今まではお仕事を頂く所までが営業としての仕事でしたが、今は設計、製造、現場まで関りが持てる為、各工程の工夫や苦労が次の案件へフィードバックでき、次の仕事へのやりがいにつながっています。
その分責任は大きくなりますので、その点は注意しながら業務を行っています。

Q9.この会社でどのように成長していきたいですか?
今後、挑戦したい仕事やポジションについて教えてください。

工事現場の管理業務の経験が乏しいため、資格取得を含めて経験を積んでいきたいです。